ダイソーの種で人参栽培

お外に出れないし、お野菜高いし。

っと言うことで。

お家で人参育ててみようと思います。

 

まずはダイソーで人参の種を探して。

プレミアムな丸人参ラブボールを蒔いてみました。



f:id:saru_sippo:20200909220113j:image

8/16

何故Mの形かというと、まく場所が無く出来るだけ量を蒔きたかったからです。

残すと発芽率悪くなるし。

普通は20センチ開けて2列に蒔くものです。

 

人参は間引きをしなければいけません。

最初「勿体ない!!」って思ったけど隣合っていないと発芽率が悪くなる様です。

なので芽が出た時は密集してました。


f:id:saru_sippo:20200909220539j:image

8/22

適度に隣合っているように間引くのだそうです。

難しいなぁ。

 


f:id:saru_sippo:20200909220648j:image

9/2

今は人参の葉っぱの形になってきました。



f:id:saru_sippo:20200910090514j:image

 

9/10

こんなに大きくなりました!!

やっぱり密集している所の方が発育が良いですね。

他の所はパラパラという感じ。

今年は人参収穫出来るかな??